アメリカン・エキスプレス・カードはずばり富裕層向けカードです

アメリカン・エキスプレス・カードは、言ってみれば富裕層をターゲットにしたクレジットカードです。

お得感よりもサービスの質を求める人が使うようにできています。

例えば買い物のシーンであれば、普段買い物するスーパーではあまり力を発揮しませんが、デパートでは強いです。

また宿泊のシーンでは、安いビジネスホテルでは使えないことはあっても、高級ホテルのスイートルームが50%OFFになったりするように高級志向です。

他社のカード会社でもポイント還元などのサービスはありますが、ここでもアメリカン・エキスプレス・カードは富裕層をターゲットにした品揃えが見られます。

ポイントで交換できる品物が、スポーツカー500万ポイント、宇宙旅行2千2百万ポイントなどというスケールの大きいものになっています。

それ以外でも、メンバーシップ・リワードというポイントプログラムがあり、利用金額100円で1ポイント貯まります。

貯まったポイントはANAマイルに移行できます。

またアメリカン・エキスプレス・カードの特徴として、トラブルやストレスの無い旅行を実現するカード、と謳っているように、旅行の際にこそ力を発揮します。

会員本人には傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円の海外旅行傷害保険が利用付帯で補償されます。

カード購入商品の返品ができない場合は90日間アメリカン・エキスプレスが返品を受け付けるというリターン・プロテクション、カードで購入した商品の破損・盗難等の損害を90日間最高500万円まで補償するというショッピング・プロテクション、インターネットの不正使用による損害を全額補償するというオンライン・プロテクションという非常に安心な補償があります。

他にも海外旅行の際、出発・帰国時の自宅と空港間でスーツケース1個を無料で配達してくれる手荷物無料宅配サービスもうれしい特典です。

また、国内外600ヶ所以上の空港ラウンジを会員と同伴者も1回27ドルで利用することができるプライオリティ・パス・メンバーシップに年会費無料で登録できます。

やはりアメリカン・エキスプレス・カードはポイント還元も利用シーンも、お得感よりもサービスの質にこだわる人向けのカードだと言えます。

このページの先頭へ