ドライバーズカードとはどんなカードなのか

クレジットカードの中には、「ドライバーズカード」というものがあります。

どんなカードかというと、簡単に言いうとドライバーにメリットになるサービスや、特典がいろいろと付いたクレジットカードのことです。

クレジットカード会社は各社いろいろなサービスや特典を打ち出しています。

例えば、ガソリン代金が値引きされる、高速道路を利用した分のキャッシュバック、首都高のパーキングエリア内で買い物をするとポイントが割り増しされる、車のメンテナンス代のキャッシュバック、海外へ旅行に行ったときに物が壊れたり、盗まれたりしたときに補償する保険を付帯、などたくさんあります。

珍しいサービスとしては、NTTグループカードの、ガソリン代と携帯料金がお得になるサービスがあります。

こうしたサービスはNTTならではのものではないでしょうか。

このように各社独自のサービスを展開し、それぞれのカードに個性があるのがドライバーズカードです。

様々なサービスを例に挙げてきましたが、どれを見ても確かにドライバーにとっては魅力的なものばかりです。

ガソリン代が値上げされている現在、こうしたカードを利用するだけでも日々の生活がお得になるのです。

しかし、いくら良いサービスがたくさんあるとはいえ、何枚もカードを所有することは、手間もかかりますし、防犯上もあまりよろしくありません。

各社の比較をしながら自分の条件に合った一番良いカードを選びたいものです。

そうしたときに役立つのが、インターネットのランキングです。

ランキングには各社の特色や、サービス内容、実際に利用している方の口コミも記載されています。

そうしたものを比較しながら参考に選んでいけば、自分の条件に合ったカードを選ぶことが出来るでしょう。

最近では燃費が良い車が多く販売されています。

家計を考えてそうした車に乗り換える家庭も増えてきました。

車の燃費が良くなったらドライバーズカードを作って、さらにお得なドライブを楽しみましょう。

このページの先頭へ