女性用のカードとはどんな特徴があるのかご紹介します

クレジットカードには女性専用のものや、女性向けのカードがあることをご存知でしょうか。

そのようなカードはカード自体の見た目から違います。

色はカラフルで、お花がモチーフになっているものや、ピンクを基調としたもの、ボーダー柄など女性が持っていて「かわいい」、「おしゃれ」と感じさせるデザインになっているのです。

女性は持ち物を「かわいくしたい」「おしゃれにしたい」と望んでいますので、自分の財布の中にあるクレジットカードも、同じようにしたいと考えている人が多くいるということです。

他にはキャラクターをモチーフにしたカードもあり、一見無機質に感じるクレジットカードを華やかな印象に変えてくれています。

また、そうした外見を意識したカードだけでなく、各社クレジットカード会社が女性だけの特典や、女性に喜ばれる商品とのポイント交換などを行っている会社も少なくありません。

例えば、アメリカン・エキスプレス・カード(クラブエッセンシア)は女性会員だけのクラブメンバー限定サービスを提供しています。

高級ホテルで、スパやエステを会員限定のメニューで受けることが出来たり、ワインのテイスティングに招待されたりすることもあります。

スキンケアのサンプルをもらえるなどの特典もあり、女性用クレジットカードランキングでは上位に位置しています。

女性の利用者の口コミも大変良く、みなさんサービスに満足されているようです。

また、女性に喜ばれているサービスは、レストランの飲食代金のキャッシュバックサービスや、海外旅行に行った際に適用される保険の付帯、高ポイント還元率、年会費無料などです。

女性はショッピングや、旅行にクレジットカードを使用することが多く、そうした場面を想定したサービスを提供してくれる、クレジットカード会社が選ばれている事が分かります。

女性の方で、今からクレジットカードを持ってみようと考えているならば、インターネットのランキングを見るなどサービス内容をあらかじめ確認して、各社比較してみることをお勧めします。

そうすれば自分に一番合ったカードを選ぶことが出来るでしょう。

このページの先頭へ