ETC機能付のクレジットカードはどれがいいのか

皆さんは連休や休みの日に高速道路を利用して、どこかへ遠出することはありませんか。

そうしたときに活用したいのが、ETCシステムです。

ECTのシステムを車に搭載していれば、料金所につく着く前に慌ててお金を用意する必要もありません。

後日請求されるため、その場で料金を支払うことはありませんが、料金所のバーの後方にある電光掲示板で、いくらかかったのか知らせてくれるようになっています。

また、今はカーナビと連動しているものもあり、カーナビを搭載していれば、いくらかかったか音声で知らせてくれるサービスもあります。

ですので、数人で車に乗り合わせている際も、その場で代金を清算することが出来ます。

車に搭載されたETCの機械の中にカードを入れておけば、後から銀行口座から引き落とされる仕組みになっています。

クレジットカード機能付きのETCカードを利用すれば、クレジットカードのポイントも加算されるので、ETCの機能を備えたクレジットカードは各社取り扱っています。

ECTシステムを搭載していれば、曜日や、時間によっては高速利用料金が半額になる場合もあり、ぜひ利用したいサービスです。

先のほど述べた通り、クレジットカード会社が各社ETCの機能を付けたカードを取り扱っていますが、たくさん種類があって選ぶのに迷ってしまいます。

そうしたときはインターネット上で「ECTカードランキング」と検索をかければ、ずらりとランキング形式で各社のカードが紹介されています。

カード会社では独自のサービスやキャンペーンを打ち出しています。

年会費永久無料や、キャッシュバックキャンペーン、ギフト券贈呈、海外旅行の保険付帯のサービス、高ポイント還元率、ガソリン値引き、などなどたくさんあります。

そのランキングの中で各社の比較をしながら、一番自分にとって条件の良い会社でETCカードを作るといいでしょう。

そうした比較を済ませて自分にとって条件の良いETCカードを作ったなら、ぜひ家族や友人と高速道路を利用して旅行に出かけてみて下さい。

きっと思った以上にお得なことが増えるはずです。

このページの先頭へ