優待割引を活用するためのクレジットカードを選びましょう

クレジットカードを選ぶ際に、自分の生活で良く使う場所での優待割引を活用することを考えて選ぶことが大切です。

たとえば、西友が近くにあって良く買い物する人ならセゾンカードがおすすめです。

セゾンカードの特典としては、系列店舗で毎月特定日に5%OFFとなったりします。

毎日使うお店なので、こういった割引がばかにならないのです。

一般的にクレジットカードの優待割引特典は、ホテル・レストラン・レジャー、つまりT&E(トラベル&エンターテイメント関連)で特典になることが多いです。

クレジットカードによって優待サービスは全く違ってくるので、自分が欲しい特典をしっかりチェックしましょう。

T&Eサービスに最も特化している国際ブランドの、ダイナースクラブカードの優待特典を見ていきます。

世界中で信頼と安心のあるステータスカードであり、とりわけグルメ関連のエグゼクティブな優待サービスに特化しています。

・24時間年中無休のコールセンターがあります。

・ダイナースグローバルマイレージに参加すると、カード利用100,000円ごとに1,000マイルという高い還元率で、ANAやデルタ、ユナイテッドなど6航空のマイレージプログラムへポイントを移行できます。

またポイントは賞品に交換できます。

・世界28か国の有名ホテルを会員特別割引料金で宿泊することができます。

・海外緊急カードを無料発行できます。

・厳選されたレストランやカフェでのウェルカムドリンクや特別メニュー、オリジナルギフトなどの特典があります。

・約100店の対象飲食店で最大20%を店頭で割引してくれるダイニング ディスカウントというサービスがあります。

・国内クラブホテルズは全国の厳選されたホテルに優待価格で宿泊できます。

・コナミスポーツクラブでの優待。

・スパ優待。

・乗馬クラブクレイン優待。

・リージャス・ビジネスワールド・ゴールドメンバーシップは初年度無料で入会できます。

・旅行、芸術・音楽・美食やファッションなどの上質な情報や特典情報が満載の会員誌SIGNATURE。

・ゴルフではプレーフィ半額ラウンジや名門ゴルフ場予約などの優待サービスがあります。

このページの先頭へ