効率よくポイントを貯めたい場合はどうしたらよいでしょうか。

クレジットカードの最大の魅力は、付帯サービスの中のポイントサービスでしょう。

実際にネットや雑誌で人気クレジットカードランキングを見ますと、やはり選択基準の一番はポイントサービスです。

ポイントサービスには二つの視点があります。

そのポイントの使いやすさと、そのポイントの貯めやすさです。

いかに効率よくポイントを貯めていくのかというのは、やはり勉強しないと分かりにくいでしょう。

今回は、効率よくポイントを貯める方法について説明します。

ポイントを貯めるには、単純に還元率を見るのが一番早いです。

還元率が一番よいカードを選ぶのがよいでしょう。

しかし、実は還元率だけ見るのはあまり賢い方法とは言えません。

その還元率が常に適用されるのか判断しなければなりません。

ECサイトでの購入のみの還元率かもしれませんし、逆に店舗のみ、リボ払いのみということもあるでしょう。

自分がよく使う決済する状況や決済方式と合っているのか判断してください。

一般的にいつでもどこでも同じように適用される還元率は、どのような状況でも貯まる有利さはありますが、その分低く設定されています。

ECサイトを持つインターネット系クレジットカードの場合、自社のECサイトで購入すると還元率が2倍から10倍になることが多いので、そのようなものを利用すると効率よく貯まります。

また、ほとんどの場合、リボ払いを利用するとポイント還元率が2倍以上になります。

クレジットカード発行会社はリボ払いを推進していることがほとんどなので、このようなサービスを使いリボ払いをしてもらいたいのです。

リボ払いをよく使う場合には、リボ払いでポイントが倍になるか確認するとよいでしょう。

特定の日にポイント還元率を2倍などにすることもあります。

週末の百貨店などがおおいでしょう。

対象の百貨店のクレジットカードを使う場合には、そのような日に買い物するのが効率よく貯まる方法です。

他にも高還元率のイベントがしばしば行われますので、そのような情報をキャッチするのが大切といえます。

このページの先頭へ