学生でもクレジットカードは作ることができるか

学生でもクレジットカードを作ることができるか、と疑問を持つ方がいることと思いますがもちろん作ることができます。

むしろ作りやすく、学生専用の特典を持った学生カードが多くありますのでこの時期に作ることをお勧めします。

学生カードとは、学生のみが利用できるクレジットカードのことです。

本来年会費が発生するカードであってもほとんどの年会費が無料になり、カードによって様々な特典が付いてきます。

卒業後は自動的に一般カードに切り替わります。

しかしその間クレジットカードヒストリーを積むことができるので比較的すぐにゴールドカードなどの上位カードを入手することも可能です。

その上審査基準は申込者の保護者である親になりますので本人の収入などは関係ありません。

審査が特別厳しいわけではないので、非常に作りやすいカードと言えるでしょう。

そして学生カード専用のサービスも魅力的です。

例えば学生専用ライフカードでは海外でのカード利用額の5%が銀行口座にキャッシュバックされるという留学生ご用達のサービスを備えています。

もちろんライフカードの1番の目玉でもある誕生月のポイント付与率5倍のサービスも利用できるので非常にお得です。

またANAカード(学生用)JCBは一般カードと同等機能ながら在学中は年会費無料で利用することができます。

さらにカードのポイントをANAマイルへ移行する際、VISAやMasterでは手数料が6,300円必要であるのに対して、JCBは無料で移行できます。

カード入会・継続ボーナスで1,000マイル、以降は搭乗毎に区間基本マイルの10%が加算されます。

さらに卒業時にもボーナスマイルがもらえるので旅行や帰省などでよく飛行機を利用する学生の方には是非ともお勧めしたいカードです。

他にも三井住友VISAカード デビュープラスは一般カードに比べてポイント付与率が2倍もあります。

さらに入会して3ヶ月は5倍になります。

年会費も年に1度でも利用があれば無料になるのでかかりません。

これは学生専用ではありませんが、25歳までと年齢制限があるカードです。

このページの先頭へ