年会費無料のクレジットカードでも大丈夫ですか

年会費無料のカードでも大丈夫です。

昔は、年会費無料だとそれなりのサービスしか受けられませんでしたが、今は違います。

今は、年会費を払わなくても、お得なサービスが受けられたりします。

例えば、カードを使用するだけで5パーセントオフだとか、様々な特典があったりします。

日本ではじめて年会費無料のクレジットカードをつくったのはセゾンカードです。

セゾンカードは当時、カードの有効期限が、1年間だけでしたが、今はその期限もなくなりました。

昔に比べて、年会費無料でもサービスがどんどんよくなってきています。

それは、クレジットカード会社同士も競争しているからです。

お得なカードをつくらないと、消費者はクレジットカードをつくってくれません。

しかしながら、年会費無料であるからといって、やみくもにたくさんのカードをつくることはおすすめできません。

いくつものカードがあると、管理することができなくなります。

そのため、不正に使用されていたとしても、気づかないなんて事態にもなりかねません。

その点には十分気を付けてください。

また、クレジットカードをつくるときに、本当に永年年会費無料なのか、きちんと確認することも大事です。

学生の間だけ年会費が無料だったなんてこともありますし、そのカードを使用しないと、年会費が発生するなんていうパターンもあります。

自分では気が付かないうちに、口座から年会費が引き落とされていたなんてことがないように注意してください。

年会費無料のカードでおすすめするのは、SBIカードと、楽天カードです。

この二つはポイント還元率もよく、とくにおすすめします。

しかも、一番利用者が多くて人気のカードです。

クレジットカードをつくるのが初めての人は、まずは、年会費無料のカードである、SBIカードか、楽天カードをつくってみてはいかがでしょうか。

年会費無料のカードのサービス内容を確認し、ワンランク上のサービスがほしいと思うのであれば、年会費が発生するカードをつくってみてはどうでしょうか。

このページの先頭へ