質問です。今すぐクレジットカードを作れますか。

皆さんが生活していて、急にクレジットカードが必要になる場合があるかもしれません。

実際に経験談聞く話としては、とにかく郵送されたくないから今すぐ手元に欲しいとか、ECサイトで使いたいから急に欲しいと言う、ちょっとせっかちな話もあります。

理由はさまざまありますが、とにかく今すぐクレジットカードが欲しいと言う点は変わりません。

では、すぐに手に入れることができるのでしょうか。

今回は、クレジットカードの即日発行について説明します。

クレジットカードはすべてのクレジットカード発行会社が発行する際に審査を行います。

その審査の時間が一般的には10日、銀行系など長いところでは約一ヶ月かかります。

そのような状況であるので、即日発行できるクレジットカードは限られているのです。

ではどのようなクレジットカードならば即日発行できるのでしょうか。

それは、消費者金融系と流通系のクレジットカードです。

それぞれについて説明すると、まず消費者金融系のクレジットカードの場合、審査も甘く即日発行してくれるところが特徴になります。

特に、消費者金融の残債が無い場合には、審査に対して有利になります。

審査時間は最短で1時間ほどとなっています。

しかし、確かに即日発行してくれるのですが、欠点が二つあります。

一つは即日発行してもらうには、即日発行をしてくれる店舗に行かなければならないことです。

この店舗は全国に20弱ほどしかなく、地方など近くに無い場合は、即日発行できません。

そして、このクレジットカードにはキャッシング機能以外の付帯サービス機能が弱いと言うことです。

特に、ほぼどのカードにもついているといっても言い、ポイントサービスがありません。

継続して使うにはちょっと惜しいカードと言えます。

一方の流通系の場合は、審査が消費者金融系よりも厳しくなります。

もちろん即日発行してもらうには、対応したサービスカウンターに行く必要があります。

審査時間が消費者金融系に比べて長いのが特徴です。

時間に余裕を持ってください。

流通系のクレジットカードなので、ポイントサービスとキャッシュバックが特徴となります。

即日発行のカードならば、継続して使うにはこちらのほうがよいかもしれません。

このページの先頭へ